Blogブログ
2023.4.20
反響率を記録しておきましょう
ポスティングでチラシを配布したあとに、どれだけ反応があったのか。しっかりと反響データを数値で残しておくことが大切です。
配布したチラシの枚数に対して、どれくらいの反響*があったかを示す数値が反響率です。
※「反響」は様々な業種ごと、何を目的とするかによって異なります。
例えばスポーツクラブ、学習塾といった数年にわたって継続的に利用することが見込まれるサービスは、体験申し込みの集客にポスティングを利用することが多いです。
ただし、チラシを見て、即入会ということは考えにくく、スポーツクラブであれば、雰囲気やトレーナーの印象を知ってもらうための体験に足を運んでもらう事が重要な要素となります。
目的にあったデザインで効率的なチラシを作成し、次回は、反響が高かった地域を重点的に、ポスティングを行うとさらに費用対効果が上がる傾向があります。
このように、反響を確認しながら戦略的に宣伝できるのもポスティングならではの特徴です。
お見積りやご質問・ご相談など、お電話やお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
アーカイブ
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2020年4月
- 2019年12月
- 2019年7月
- 2018年11月
- 2018年7月
- 2018年1月
- 2017年8月
- 2017年7月
アーカイブ
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2020年4月
- 2019年12月
- 2019年7月
- 2018年11月
- 2018年7月
- 2018年1月
- 2017年8月
- 2017年7月