株式会社 関西ポスティング

TEL.06-6359-9001FAX.06-6359-9008

株式会社 関西ポスティング

Blog

2024.2.5

1年で最も消費が落ち込む月に



2月は、年末年始の支出の反動で、1年のなかで最も消費意欲指数が落ち込む月です。

チラシ配布のタイミングは、お客様の購入意欲が高まる時期を考え実施することが重要なので、消費意欲指数が落ち込み比較的時間に余裕があるであろう今月に年間のチラシ計画を立てておくことをお勧めします。

また2月、3月は新年と新年度という転換期の間の月なので、年末・新春セールで買い損ねたり、買い忘れた人に向けた、本セール実施のチラシや、決算前の駆け込み需要、春の移動時期などに向けた少し過去と少し未来のことを意識した広告を打つにも適した時期になっています。

お見積りやご質問・ご相談など、お電話やお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
<ブログカテゴリー

TEL.06-6359-9001

FAX.06-6359-9008