株式会社 関西ポスティング

TEL.06-6359-9001FAX.06-6359-9008

株式会社 関西ポスティング

Blog

2024.5.1

ポスティングの範囲はどう決める?②



ポスティングの効果を高めるために、客層に合わせた配布範囲を設定しましょう。

ポスティング範囲の考え方は主に2パターンあります。

1. 商圏内への配布

・1次商圏:店舗から10分以内の距離

・2次商圏:店舗から20分以内、自転車で10〜15分以内、車で半径5km以内

・3次商圏:車や電車で店舗から30分以内の範囲、7〜10km以内


2. 広範囲に行う配布
商圏が広く、ターゲットを定めきれない場合は、市区町村単位で配布エリアを設定しましょう。

商圏特性・ターゲット層を見極めることが非常に重要になりますので、
経験豊富なスタッフがお客様のご予算をもとに配布エリアをご提案いたします。

お見積りやご質問・ご相談など、お電話やお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
<ブログカテゴリー

TEL.06-6359-9001

FAX.06-6359-9008