Blogブログ
2025.1.24
豆まきの商業化
日本の豆まきには、昔、鬼を退治するために桃を投げていたという由来がありますが、桃の代わりに保存が利き、扱いやすい豆が使われるようになりました。江戸時代以降、この文化が庶民に広まり、企業は炒り豆を「福豆」としてパッケージ化し、家庭で手軽に楽しめる形で提供しました。こうして、伝統行事のストーリー性を利用して、商品化することで文化と商業を融合させた成功例となりました。
豆まきのように、商品やサービスにストーリー性を持たせることで、多くの人に親しみや共感を感じてもらうことができます。地域に根ざしたエピソードや伝統を現代風にアレンジした物語を加え、それを軸に販売促進やブランディングを展開することで、新たな価値を創造できる可能性があります。
そして、そのストーリーを伝える手段として、ポスティングを活用してみませんか?
紙媒体は、デジタルデバイスよりも記憶に残りやすいという研究もあります。
紙面を通じて魅力を最大限に生かしたポスティング施策をぜひ検討してみてください!
関西ポスティングでは、商材やターゲットに合わせて、様々な配布方法に対応いたします。
お見積りやご質問・ご相談など、お電話やお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
アーカイブ
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2020年4月
- 2019年12月
- 2019年7月
- 2018年11月
- 2018年7月
- 2018年1月
- 2017年8月
- 2017年7月
アーカイブ
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2020年4月
- 2019年12月
- 2019年7月
- 2018年11月
- 2018年7月
- 2018年1月
- 2017年8月
- 2017年7月